Baseball tripper blog

野球を見るために旅に出る。 Baseball tripperとはそんな人のことを指す造語です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

クライマックスシリーズ?

北海道日本ハムファイターズ、パシフィックリーグ連覇おめでとうございます。
小笠原、SHINJO、岡島など主力選手が抜けたにも関わらず優勝できるとは全く考えてなかった。それだけにヒルマン監督の辞任は残念です。

でもこの優勝なんだか納得行かない。
それはクライマックスシリーズとかいうゴミ制度のせい。
リーグ優勝チーム決まったのに日本シリーズの出場権を賭けて戦うってアホか?
リーグ優勝してないのに日本シリーズ出るなんておかしい話だ。
去年のプレーオフ制度に戻せ。もしくはクライマックスシリーズなんてやらないでこれでリーグ優勝、日本シリーズ出場決まりでいい。
個人的には消化試合増やしたくないので、2004~2005のプレーオフ制度に戻して欲しい。
消化試合の二軍選手だらけの舐めたスタメンなんて見たくない。例えば今日のファイターズのスタメンなんて森本、武田勝(と鶴岡)くらいしかレギュラーが出てない。
レギュラーの中に二軍の若手が数人入ってるってくらいなら全然構わない。少しは対戦相手の数年後にレギュラーになるであろう選手も見てみたいし。
でもこうも露骨にやられると白ける。

それから、これはプレーオフがあっても同じかもしれないが、稲葉なんて首位打者になるため追い抜かれない限りもう試合には出ないんだろう。
個人の記録の為にこういうセコいことするのはいい加減にしてほしい。もちろん、ファイターズに限らず、どの球団でも昔からあって、マリーンズでも似たようなことをしてた(平井の送りバント首位打者)ことですが。

他にもクライマックスシリーズのせいで、セリーグがシーズン打ち切りになる可能性が出てきた。
今日予定されていた横浜-東京ヤクルト戦ダブルヘッダーが雨天中止になってしまったため、もう予備日が確保できそうにない。
セリーグのアグリーメントによると、クライマックスシリーズの日程になっても未消化試合があるときはシーズンを打ち切るとある。
そんなことになったらラミレスの右打者初の200本安打達成も厳しくなる。
それ以上に未消化試合を残したままシーズン打ち切りなんて無理矢理なことに納得がいくはずもない。
もしそんなことになったらNPB、セリーグ連盟に苦情入れます。バカNPBがそれくらいで動くのかって疑問はあるが苦情が殺到したら少しは動くでしょう。

もちろん、マリーンズにとってはこれからの試合は消化試合ではないし、消化試合でもクライマックスシリーズでもマリーンズが戦う以上は、マリーンズを応援する。
でもクライマックスシリーズなんてゴミ制度は廃止すべき。みんなが迷惑する。得するのはNPB、パリーグ・セリーグ連盟と球団だけ。


  1. 2007/09/30(日) 14:07:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

グッドデザイン賞 | ホーム | 能登

コメント

今日は一日仕事だったので結果見ただけだけど露骨に二軍メンバーだな。
下位チームの消化試合ならともかく、優勝チームがあそこまでやったのは記憶にないなぁ。
とりあえずあの舐められたメンバーに負けなくてよかった(;゚∀゚)
  1. 2007/09/30(日) 21:56:48 |
  2. URL |
  3. 園川 #- |
  4. 編集

やあ、お久しぶり。

「よくもまあマリーンズはなめられちゃったもんだね」スタメンのなか、本当に武田勝に手が出なくて、…おお、もう、って感じだったんですがね。本当に勝ってよかったよ
あと、30日の公示でダルビッシュと久さんが二軍落ちとか。
まあ二人はムリして投げてたし、しゃーないかと思うことにしとく。

ラミレスのことにも触れてくれてありがとう。
一応ラミレスはあと3本だし、来週のどっかで達成してくれるだろうと勝手に妄想してるけど、青木がね…。
個人的には10月8日にWヘッダーやってくれねーかな、と勝手に願ってるわけですが。
  1. 2007/09/30(日) 22:08:56 |
  2. URL |
  3. かもめw #- |
  4. 編集

まあ頑張れ
  1. 2007/09/30(日) 23:15:36 |
  2. URL |
  3. 成北のズレータ #- |
  4. 編集

>かもめwさん
あそこでピッチャー交代してなければ多分負けてたでしょうね・・・
本当に大松、今江様様ですわ。
そして最後のオーティズの激走に思わず噴出してしまったw

8日にダブルヘッダーあるなら見に行きたいですねえ、古田監督にとって本当に最後の試合になるでしょうし。
  1. 2007/09/30(日) 23:15:43 |
  2. URL |
  3. ぼうはて #- |
  4. 編集

>園川さん
これでもし負けてたらもう目も当てられない(゚∀゚;)
  1. 2007/09/30(日) 23:16:59 |
  2. URL |
  3. ぼうはて #- |
  4. 編集

>成北のズレータ
なにがやねん
  1. 2007/09/30(日) 23:17:48 |
  2. URL |
  3. ぼうはて #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makuharifire.blog100.fc2.com/tb.php/67-941afb63

| ホーム |

