Baseball tripper blog

野球を見るために旅に出る。 Baseball tripperとはそんな人のことを指す造語です。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

佐賀北優勝おめでとう!

佐賀県立佐賀北高校、優勝おめでとう!

8回まで広陵野村相手にわずか1安打。正直、もう限界なのかと思った。
公立校じゃこれが精一杯なのかと思った。
8回の攻撃を見るまでは。


副島の満塁ホームランはまるで野球漫画の一ページのようだった。

個人的には副島のホームランもさることながら、ホームランのきっかけを作ることになった代打新川のヒットはもっと評価されてもいいと思った。
あの場面で代打で出てきっちり結果を残すことは相当難しいんじゃないかと思う。一死一塁だったから万が一内野ゴロでも打つと併殺でチェンジだったし。
高野連のお偉いさんの長い話でも言ってた通り今大会は併殺打多かったしよくヒット打ってくれました。新川無しでは佐賀北の優勝はなかったでしょう。

ただ残念だったのはどうみても審判は佐賀北寄りでした。明らかにストライクゾーンが可変しています。パリーグではよくあることなんですが、広陵野村が可哀想です。皮肉にも最後のバッターも野村でした。
まあ、この判定がなければ副島のホームランは無かったわけですが…


しかし今大会は九州勢が強かったです。
佐賀北、長崎日大、楊志館の三校がベスト8入り。
長崎出身なので長崎日大を応援していましたが(市立船橋早々に負けたし…)、佐賀北に負けたことにもう悔いはないです。
佐賀北は九州の期待を一心に背負ってよく勝ち進んでくれたと思います。
その期待に応えて見事優勝してくれました。佐賀北は九州の誇りです。佐賀北は公立校の星です。ありがとう佐賀北。
そして力投した野村をはじめ広陵高校、そして今大会に出場した全ての高校、全ての選手にありがとう。
そして最後に声を高らかに叫びたいと思います。


佐賀北最高や!
スポンサーサイト


  1. 2007/08/22(水) 15:31:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最近知ったことなんだけどさ | ホーム | SoftBank 911T

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makuharifire.blog100.fc2.com/tb.php/43-21f805ac

| ホーム |

