Baseball tripper blog

野球を見るために旅に出る。 Baseball tripperとはそんな人のことを指す造語です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

クライマックスシリーズ?

北海道日本ハムファイターズ、パシフィックリーグ連覇おめでとうございます。
小笠原、SHINJO、岡島など主力選手が抜けたにも関わらず優勝できるとは全く考えてなかった。それだけにヒルマン監督の辞任は残念です。

でもこの優勝なんだか納得行かない。
それはクライマックスシリーズとかいうゴミ制度のせい。
リーグ優勝チーム決まったのに日本シリーズの出場権を賭けて戦うってアホか?
リーグ優勝してないのに日本シリーズ出るなんておかしい話だ。
去年のプレーオフ制度に戻せ。もしくはクライマックスシリーズなんてやらないでこれでリーグ優勝、日本シリーズ出場決まりでいい。
個人的には消化試合増やしたくないので、2004~2005のプレーオフ制度に戻して欲しい。
消化試合の二軍選手だらけの舐めたスタメンなんて見たくない。例えば今日のファイターズのスタメンなんて森本、武田勝(と鶴岡)くらいしかレギュラーが出てない。
レギュラーの中に二軍の若手が数人入ってるってくらいなら全然構わない。少しは対戦相手の数年後にレギュラーになるであろう選手も見てみたいし。
でもこうも露骨にやられると白ける。

それから、これはプレーオフがあっても同じかもしれないが、稲葉なんて首位打者になるため追い抜かれない限りもう試合には出ないんだろう。
個人の記録の為にこういうセコいことするのはいい加減にしてほしい。もちろん、ファイターズに限らず、どの球団でも昔からあって、マリーンズでも似たようなことをしてた(平井の送りバント首位打者)ことですが。

他にもクライマックスシリーズのせいで、セリーグがシーズン打ち切りになる可能性が出てきた。
今日予定されていた横浜-東京ヤクルト戦ダブルヘッダーが雨天中止になってしまったため、もう予備日が確保できそうにない。
セリーグのアグリーメントによると、クライマックスシリーズの日程になっても未消化試合があるときはシーズンを打ち切るとある。
そんなことになったらラミレスの右打者初の200本安打達成も厳しくなる。
それ以上に未消化試合を残したままシーズン打ち切りなんて無理矢理なことに納得がいくはずもない。
もしそんなことになったらNPB、セリーグ連盟に苦情入れます。バカNPBがそれくらいで動くのかって疑問はあるが苦情が殺到したら少しは動くでしょう。

もちろん、マリーンズにとってはこれからの試合は消化試合ではないし、消化試合でもクライマックスシリーズでもマリーンズが戦う以上は、マリーンズを応援する。
でもクライマックスシリーズなんてゴミ制度は廃止すべき。みんなが迷惑する。得するのはNPB、パリーグ・セリーグ連盟と球団だけ。

  1. 2007/09/30(日) 14:07:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

能登

急行能登で直江津まで
おやすみノシ

  1. 2007/09/29(土) 01:16:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

待ちに待った!

ソフトボールの授業が今日から開始!
今日は守備練習のみ。もちろんセカンド。
相変わらずヘタクソだけど、八王子のときのおかげなのか少しだけ上手くなってた気がする。

課題は打撃。

  1. 2007/09/26(水) 23:39:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

千葉ロッテ×オリックス最終戦

20070924104121
こんな早くからマリスタ来たのもはじめてかな?

  1. 2007/09/24(月) 10:41:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

旅行記その3 ~到着、敗走、アクシデント発生

旅行記その3はフルキャストスタジアムから帰宅までの道のりです。

【 続きを読む 】
  1. 2007/09/22(土) 18:00:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

旅行記その2 ~杜の都へ

続きまして原ノ町~フルキャストスタジアムまでの道のりです。

【 続きを読む 】
  1. 2007/09/22(土) 12:00:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

旅行記その1 ~狂気のロングシート5時間半

お待たせしました。先日の仙台野球観戦旅行記です。
今回の写真はグリーン車内以外すべて、SoftBank 910SHで撮影したものです。

【 続きを読む 】
  1. 2007/09/22(土) 03:02:47|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

古田引退

遂にヤクルト古田敦也選手兼任監督が引退を決断。

パリーグファンなのであまりセリーグ球団に関心は持たないのですが、古田は間違いなく90年代最高のキャッチャーです。自分は古田を越えるキャッチャーは見たことない。
野村さんの時代は知らないし、今の野球界にもいいキャッチャーはいるけど古田には到底及ばない。城島でも全盛期の古田には及ばない。それくらい凄い存在だった。まさに日本を代表するキャッチャーだった。
そしてそれ以上に、古田さんは間違いなくパリーグ、いや球界を救った人物です。

この人が2004年、球界を守るため、パリーグ・セリーグを守るために必死に奔走してくれた。プロ野球史上初のストライキもやった。

その努力虚しく大阪近鉄バファローズ・オリックスブルーウェーブは消滅してしまった。しかし1リーグ統合は免れることができた。セパ12球団は維持された。千葉ロッテマリーンズと福岡ダイエーホークスの消滅も回避された。仙台に新しい球団ができた。

古田さんがいなかったら、きっと現在のパリーグ・セリーグの姿はなかった。愛するマリーンズは無くなってたかもしれない。

その古田が現役引退。
監督としても成績不振の責任を取り、今季限りで退団とのことで残念でなりません。

何か、一つの時代が終わったような気分です。

パリーグファンとして、パリーグ、いや球界全体を救ってくれた古田さんに感謝します。引退試合は是非とも見に行きたいです。

  1. 2007/09/19(水) 03:36:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

液晶テレビ

20070915173707
~旅行まとめはもうしばらくお待ちくださいorz

先日11年使ったテレビがお亡くなりになられました。
ということで液晶テレビが我が家にやってきました
メーカーは三菱

写真はセギノールがコバマサから逆転3ラン放ったところですorz

  1. 2007/09/15(土) 15:58:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

帰宅しました

なんかもうえらい目にあいました
あとでまとめます

  1. 2007/09/10(月) 02:37:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

スーパー日立木

20070909112451
日立木(にったぎ)で交換待ちで少々停車。
やってきたのはスーパーひたち。
福島まで来てこいつを見掛けると何か安心感?が。
4両で少し拍子抜けしたけど。
シャッターのタイミング遅れましたorz

  1. 2007/09/09(日) 11:24:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

原ノ町

200709091117062
20070909111706
国鉄型キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

  1. 2007/09/09(日) 11:17:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いわき

200709090934032
20070909093403
一時間ほど間合いがあったのでミスドで暇潰し
マックスコーヒーが売っていたのですかさず確保
701系の2両ワンマンは混みすぎだと思います。

  1. 2007/09/09(日) 09:34:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

グリーン車

20070909060405
普通車は満席でした。
グリーン車最高や!

  1. 2007/09/09(日) 06:04:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

旅立ち

20070909050003
行ってきまーす

  1. 2007/09/09(日) 05:00:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

仙台行ってきます!

明日から仙台行ってきます。
前々から仙台行きたいと思って切符も買ったことあるんですが、前日に体調崩したり寝坊したりして行けず・・・w
今度こそは行きます。でも普通列車の旅ですorz
朝4:30出発で帰宅は深夜0時です。誰か新幹線代くださいw

  1. 2007/09/08(土) 16:36:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

遅ばせながら

前田智徳選手、2000本安打おめでとうございます!
思えば某掲示板の影響でカープを応援するようになり、某掲示板の某スレッドの影響で特に前田選手のことを応援するようになりました。
真っ先に覚えた応援歌も前田選手の応援歌でした。
前田選手、本当におめでとうございます!

さて今日から学校なわけですが、またどうしようもないDQNどもに嫌がらせされる日々。
髪型だけ変えても何も変わりませんね。中身が変わらないと…

正直、いつまで持ちこたえられるか。

  1. 2007/09/03(月) 11:15:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |

