Baseball tripper blog

野球を見るために旅に出る。 Baseball tripperとはそんな人のことを指す造語です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

10月26日

知り合いの方が誕生日のことについてさらりと触れていたので、触発されて(?)誕生日ネタをひとつ。

僕の誕生日は10月26日。別に祝日やクリスマスのような特別な日でもない、ごく普通の日です。
強いて言えば原子力の日らしいです。ほとんど関係ないですね。
有名人に何人か同じ誕生日の人はいますが、プロ野球選手にはいません。
しかし10月26日とプロ野球には多少結び付きがあったりします。

一昨年、皆さんご存知の通り、千葉ロッテマリーンズが31年ぶりの日本一に輝きました。
その日本一を決めた日が実は2005年10月26日。
マリーンズファンの僕にとって、これ以上ない最高の誕生日プレゼントになりました。
またこの年のマリーンズの快進撃は当時様々な悩みを抱えていた自分を支えてくれました。これについてはまた今度。

そして昨年、北海道日本ハムファイターズが44年ぶりの日本一。その日本一を決めた日も2006年10月26日。

ということで、10月26日は二年連続でプロ野球の日本一が決定した日なのです。
凄い偶然だとは思いませんか?

ただ残念ながら今年は交流戦削減やクライマックスシリーズが導入された影響などで10月26日に試合は行われません。
もし去年のような日程であれば、また10月26日に日本一が決まってたかもしれません(確率は低いでしょうが)…

更に10月26日の「26」は、千葉ロッテマリーンズでは「ファンの背番号」として欠番になっています。
正直サッカーの二番煎じみたいですが、どうやらマリーンズと僕は切っても切れないようですw

  1. 2007/06/30(土) 13:16:48|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

梅雨

今日の神宮球場の千葉ロッテマリーンズ対東京ヤクルトスワローズの試合は雨のため中止になりました。
なおこの試合の再試合は行いません。

さて、今日はほんとに梅雨なの?ってくらいの快晴でしたね。ただし神宮球場だけはバカには見えない雨が降ってたようです。
え?17-3って?競馬にしては番号が大きすぎだよ?

この天気のおかげで四国は水不足のようですね。関東もそのうち四国みたいになりそうです。皆さん節水に心がけましょう…

話は変わって今日は久々にゲーセンとバッセンに行ってきました。
BBHは二戦二勝。コバマサカードゲット。塀内大活躍。
現実の塀内もこれくらい働いてくれればいいのにな。
バッセンは久々にいい当たりが打てました。相変わらずタイミングが合ってない(早い)ですが。次回は球速を上げてみるか。

とまあ今日は久しぶりに楽しかったです。こんな日が続けばいいのにな。

  1. 2007/06/23(土) 19:25:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

mixi日記と統合

この度mixi日記とブログを統合いたしました。
今後はmixi会員以外でも見れるよう、こちらで更新します。よろしくお願いします。

  1. 2007/06/22(金) 10:53:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |

